fc2ブログ

教室展前半終了

昨日は教室展の展示替えでした。事前にお店に行き、お客さんのいないテーブルの壁の絵を外して、皆の来るのを待機‥紅茶を飲みながら外した絵を眺めていたら、どれもとても良い感じ‥先生バカでしょうか。
近寄って見たかったのに見られなかったという生徒さんもおられたので、何とか外しながら撮影できたものからアップさせてもらいます。※ガラス戸の影やライトが映り込んだものがある生徒さんごめんなさい
























引き取りに来られた生徒さんと駐車場で。

金曜のTさんとYさん顔出しご希望でしたので✨いつも凄くお世話になっているお二人です。
蜜を避けるためスピード搬出、この日はお茶も飲まずに皆さん持ち帰って下さいました。ご協力ありがとうございます。
搬入も何点か残して無事8時に終了、後半も素敵な絵が並びましたので、平日の7時以降に是非そっと見に来て下さいね。













スポンサーサイト



教室展開催のお知らせ

昨年から延期が続いていた教室展の作品をコメダ珈琲店さんで展示させてもらうことになりました。
作品数が多いため途中展示替えを行います。コメダ珈琲下上津役店へ是非ご来店下さい。
☆彡星野水彩画教室 教室作品展☆彡
2021年
○ 8/1(日)~8/30(月)沖田クラス
○ 8/31(火)~9/30(木)黒崎クラス
○営業時間 7:00~22:00(最終日~17:00)
コメダ珈琲店 北九州上津役店
北九州市八幡西区下上津役4丁目11−10 ℡093-614-2277
日頃教室で制作している水彩画作品を約80点展示致します。会期中展示替を行います。
まだまだ不安な時期ではありますが、日頃の活動の成果をご覧頂ける貴重な機会にしたいと思っております。是非ご高覧宜しくお願い致します。
※福岡県がまん延防止等重点措置の対象区域に追加されたことを受け、現在のところ8月は、7時から20時までの営業になります。尚、コロナウイルスの感染状況次第では、営業時間の短縮又は開催の延期になる場合がありますことをご了承ください。

個展準備

「星野水彩画教室 教室作品展」について、開催を中止させていただくことになりました。ご来場を予定して頂いた方々には本当に申し訳ありません。1日も早いコロナの終息を願います。
カジキ画廊で開催の星野水彩画展は予定通り開催致します。


実家の台所が現在の私のアトリエです。父を見張り、いや見守りながら描いて2年目‥。デイケア施設や家族、教室の生徒さんにお世話になりながら少しずつでも絵が描け、個展を開くことができて本当に幸せだなと思います。
今日は教室展中止の広報仕事の目処が立ったので、終わってない個展準備に取りかかろうとしていたら、5分前までおやつを食べていた父がいない‥トイレも2階も庭にも

ちょうど夫が来てくれて2人で手分けして車で探したら、、いました!
遥か坂の下の道路脇で枯葉を沢山体につけて座ってたのを夫が見つけて連れて帰ってくれました。車に轢かれたりしなくて本当に良かった。
はぁ~~🥲。。本人はタバコを電気屋さんのところまでちょっと買いに出た感覚だったみたい。
若い頃から自由が大好きな父だから、今後こういうことも増えるでしょう。。頑張らないと。
13日から開催の個展では最大限感染対策をしてひっそりと絵を描いていようと思います。くつろいでいってもらえたら嬉しいです。

あと、お菓子などお気持ちは凄っく嬉しいですがこれ以上太ると元に戻れないので‥ただふらっと寄って下さいね!(蒟蒻や牛蒡等でしたら有難く頂きます笑)



ひびしんのカレンダー



福岡ひびき信用金庫の来年のポスターの表紙を担当させて頂きました。お話を頂いた時、モチーフとなりそうな牛の写真がなく、以前絵画教室で使用したものを使うことにしました。何人かその頃の絵を持っている生徒さんがいて、、12年も通って下さっていることに驚きました。ありがたい‥
このモチーフ写真を撮影したのは、大学の友人Kさんです。お礼も兼ねて久々に電話したら懐かしくなって2時間も話し込んでしまいました。屋久島から北海道まで様々な山を一緒に登ったのですが、今でも彼女はまだ登山を続けているとのこと。
今は色々あって無理だけどまた登れたら良いな⛰

夏の課題

先月の共通課題は牛のいる草原、今月はひまわりでした。基本の描き方の動画は、わりと短いため気軽にトライしてもらえたようです。皆さん爽やかな良い感じの色に仕上がっていて嬉しい🌻


オンライン参加の生徒さんの基本のひまわり

これくらいの分量を続けるのが無理がなくて良いかな?‥次回も何か一輪選んで動画を作ろうと思います。
そして、応用して描いて下さったのが下の写真、皆さん夏らしい絵に仕上げられました🎐





IMG_4636bro.jpg
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR