FC2ブログ

プチ空の巣症候群



モモンガのバランが大阪に帰ってしまいました。毎晩違う夜食を作るのと放牧時間から解放されますが‥何だか寂しい。。



WSお休みされた方にレジュメを送る準備をしています。ポストカードのおまけ付き。お会いできずとても残念でしたが、これを見て頑張って描いてみて下さいね!
スポンサーサイト



お祝いしなくては







一匹で歩いていて...車にひかれそうだったのを、相方がみつけて保護していたパグちゃんです。
嬉しいことに、飼い主さんから今朝連絡がありました!家に戻れて本当に良かった…。

雀の集合住宅


昨日の15夜の月と雀のなる木。森がなくなってきているから、街中の木々に寝泊まりするようになったのでしょうか。写真小さすぎて分からないけれど、下から見ると白いお腹が並んでいて可愛らしい。

少し遠くまで

日本経済大学のイングリッシュガーデンに行ってきました。バラも美しかった‥でも大量に撮影したのは 

白鳥の雛💛
写真は親鳥の真似をして熱心に羽繕いしているところ。このあと順番に水に飛び込んでいきました。さっさっと遠くに行ってしまう子や水に降りるのが怖くてオロオロ、最後に転げ落ちるように水に入った子もいて、可愛くてずっと見ていたかったです。 

実家のヤ–君。今日は暑そう‥。

象牙の密猟

ケニア最大の象、惨殺される

上(クリックするとosadaさんのサイトへ)..「ペンと絵筆inアフリカ」 FBからのシェアです。こういう記事を読むといつも考えさせられます。 我慢できる、他のもので代用できるのだったら象牙に限らずべっ甲、毛皮製品etc..は買いたくないです。そして今はちょっと難しいけれど 子供たちが巣立ったら、食事も菜食にしていきたい。
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR