FC2ブログ

動画教材の販売のお知らせ

作品制作のための動画教材販売を始めました。下から購入することができます。予告編をご覧ください。

星野木綿 水彩画講座 No.001 子猫 

Vimeo という動画販売サイトを利用しています。無料でユーザー登録後、カードかPayPalで購入できます。JCBカードなど、対応していないカードについては、PayPalを使えば購入できます。手順を下にまとめましたのでご覧ください。

Vimeo 購入手順
スポンサーサイト



001子猫

4~5月の共通課題、001子猫、皆さん頑張っています。オンラインの画像から。




色が綺麗ですね。滲みすぎた時は硬い筆で擦って取って大丈夫!






私もそうでしたが右目‥皆さん苦戦されてます。




とても可愛い!足の腿のあたりの骨格が少しおかしいかな?でもそこが可愛いところなんだけど‥コメントしようか悩みましたが一応緑で入れてます。

https://vimeo.com/ondemand/yuhoshinowatercolor001

↑県外の生徒さんも今回の講座は参加可能です。予告編覗いてみて下さいね。

。。。。。

青い花 ワークショップの通信講座仕上がりました。名古屋講座の希望者の方には只今送信、郵送中です。

名古屋講座大阪講座

三月から沢山の講座やツアーがことごとく中止、、参加予定の皆さんにも本当にご迷惑おかけしています。
4月の名古屋講座につづき、今月の大阪講座も中止にさせてもらいました。
青い花の有料動画サイトでの講座も撮影は終了、編集がとっても時間かかるので申し訳なく思いますが、希望する生徒さんはもうしばらくお待ち下さいね。
また地元講座で見てもらう共通課題の猫の講座も県外の方にも購入して描いてもらえるよう準備を進めています。こちらの方もご検討下さい。


もうすぐ完成の猫の課題


撮影終了です

春の一日講座

春の一日講座案内です。クリックしてみて下さいね。

雨の日

「雨の日」
イタリアスケッチ旅行の写真より。黄色を多めに使い、雨の日の風景を暖かな雰囲気で仕上げる講座です。グリザイユ技法、ウェットインウェット、ドライブラシ、ダブルマスキングetc..。お店の中は暗く、中に陳列してある品がなんとなく分かるように描くことがポイント?とにかくドールハウスを作るような感覚で楽しい絵です。

春の花

「春の花」
ちょうど今くらいの早春に咲く花々がガラスに活けてあります。手前のアネモネ等は何度か面相筆で色を重ねながら丁寧に。
後ろのミモザやスイートピー、チューリップの葉等はスピ―ディーに一筆でぼかし描きをします。全部を描かずに、省略をして画面をまとめる練習をします。簡単に見えて色の濃度や紙の濡らし方などが難しいー。と言われた課題。。でも楽しかったそうです。マスキング、ウェットインウェット…etc。
青い花

「青い花」
紫陽花が入っているから初夏の花束ですね。青と白だけの個人的に大好きな花束、こんなの一度もらってみたい…。ガクアジサイの花の粒々はラップを使って1分で簡単に仕上げたり…楽だけれど雰囲気のある表現を練習します。マトリカリアやトルコ桔梗などの白い花ももちろん白を使わずに描きます。マスキング、ウェットインウェット、スタンピング…etc。(自宅金曜朝昼クラスの共通課題です)

~~今春のワークショップ募集中です~~
2月23日(日曜) 名古屋講座「雨の日」残席2名
2月24日(月曜祝日)東京新宿講座「春の花」
3月20日(金曜)横浜講座「春の花」残席1名
3月21日(土曜)東京神田アポロ講座「青い花」残席7名
3月22日(日曜) 大阪講座「雨の日」残席6名です
詳細はトップページをご覧くださいね。ご参加お待ちしています!
(一日講座では絵具を買ってはじめて参加!の方もおられるため下描きプリントを準備しています。絵具の混色、彩色の仕方を中心にゆっくりと描き進める内容になっています。)

曇り続き

曇りや雨の日が続いて鬱陶しいです‥気分が乗らなくても仕事の手は休められないので
土昼クラスで描いているアネモネとミモザの色味を書き出してレジュメを作っています。お休みされてた方にもこれがあると安心。


濡らして色を入れたり、乾いた上からネガテイブペインティングしたりで仕上がる絵で、絵の具の濃度や塗り方の練習になります。
「楽しいーけど難しい」と生徒さんから言われましたが、この絵はは2月の新宿と3月の横浜の課題にもなっています^ ^
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR