fc2ブログ

オープンガーデンへその2



今日も生徒さんを車に乗せてオープンガーデンへ。傾斜のある広いガーデンに植えられている花々を沢山取材させてもらいました。どんな絵を描かれるか楽しみです。


海辺のレストランで仲良くピザを分けて



パスタも分けて頂きました。贅沢な眺め‥🌊






そして糸島に行く際は必ず行こうと決めていたお店「アナログクラフトチョコレート」さんに立ち寄りました。水彩画教室最初の生徒さんの子供さんが16年間のパティシエ経験後にオープンされた、こだわりのチョコレート専門店です。写真はラズベリーソースがかかっている生チョコ♡とても美味しかった‥ 糸島に行かれる際は是非、必ず立ち寄って下さいね!
通販サイトでも購入できます!
[Instagram]
https://www.instagram.com/fukuoka_chocolate/


[Facebook]
https://www.facebook.com/Analog-Craft-Chocolate-638333209978187/


[YouTube]
https://youtu.be/1sDRtcW-l9Y
スポンサーサイト



オープンガーデンへ













生徒さんを車に乗せて県内のオープンガーデンをされている個人の庭を巡りました。どのお宅も素晴らしく、いろんな種類の花々が咲いていました。育てるのは並大抵じゃないだろうな‥、遠かったけど行くことができて本当に良かったです。
最後のお宅は兄のお店の近くでしたので帰りに遅めのランチを食べに寄りました。気候が良くてテラス席でくつろげました。
カフェクラリ  福岡県福岡市中央区谷1-14-2 裏六本松プロジェクトhttps://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40056242/
福岡市に行かれる際は是非~

開花



3回目のファイザー打って3日目何とか具合が良くなってきました。高熱は出なかったのですが頭痛と全身倦怠感で憂鬱‥教室お休みにしていて良かった。
2日家を開けただけですが、庭のチューリップの花が開いていたりして、嬉しくなりました。このチューリップは二年目の球根で少し花が小さいです。

梅雨の庭仕事

父のお世話ついでに庭の掃除やらするのですが‥今年も山桃の季節がやってきてしまいました。実が落ちるままにすると大変なことになってしまうため何とかしなくては


まずは木に足をかけ両手でぶら下がり揺らします。そうすると大量の実がドコドコッと頭上から降ってくるのでブルーシートをひいておいて‥(写真は昨年のもの)


集めた実を何度も洗いながら葉や茎を取り除き、さらに塩水につけます念のため


生の実はご近所さんに配って回り、残りはホワイトリカーに漬けて‥これも沢山出来たから友人に配ろうと思います。山桃は初めてつけたから、どんな味なのか‥楽しみです

百合の開花



グリーンベルトに植えた百合が咲きました!暑いからすぐに萎れるかな、7個蕾が付いているから毎朝楽しみ。



プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR