FC2ブログ

今日も昼は花描き

 

ほぼウエットインウェット、葉の部分に少しドライブラシを使いました。



「デルフィニウムとアネモネ」の途中経過。黒崎土朝クラスと明後日の大分講座の課題になっています。ぼかし描きが楽しめて、時間的にも余裕がある課題です。‥のはずです!笑
スポンサーサイト



12月ですね

今月の教室が今日からスタートします。風邪でお休みの連絡が多いです、皆さんかなり冷え込むらしいから気をつけてみえて下さい。



人参りんごプラス柚子5個ジュースで風邪予防朝食🍊



気温が低いから花も枯れずにゆっくり描けるから嬉しいです。紫少し彩度落ちたかな。

実家の台所で

制作中の作品から




コメダ珈琲 教室展

今日は疲れてしまい、朝は父とコメディって(父語)きました。



高校生になっても続けて通ってきてくれているMさんの作品。可愛らしく、何というか彼女らしさが出ている作品で、力強さも感じます。 ハウステンボスまで取材に行ったみたいですよ~。

。。。。

実はコメダの店長さんから今年の2月の教室展のすぐ後くらいに、また次のお話をもらっていたのでした。流石に、5月にも黒崎でするし、どうかなぁ皆さんに聞いてみますねと、言ったまま秋に。。

9月ごろ店長さんから。。そろそろどうですか?とにっこりまたお誘いをされて、10月から今年3回目の展示を決めました。教室の皆に伝えると、え!出す絵がないです。と大体の方から言われ、じゃ出せる人だけで、しかも新作じゃなくても大丈夫だからと伝えるとホッとされた様子。

コメダの壁は意外と数がいるので足りなかったらどうしようと心配だったので10月近くなって、金曜クラスのふうちゃんに相談。人の3倍の量描いてる彼女は6枚新作が出来てますとのこと!もしも足りなかった時の補充用に持って来てもらう約束をしました。

月末の締め切り近くになって参加者が増えてきて、サイズは小さい絵が多かったけれど、店長さんと夜中に展示をしていたら壁が何とか埋まりました!それで、、せっかく持ってきてくれた補充の絵、何とか皆に見せたくて、以前私が掛けてた場所にもう何個か釘を打たせてもらい、5枚全部展示^ ^したのでした。   とても落ち着く空間でゆっくり近くで見れるし良い所です。。トイレ前だけど‥笑

毎回展示を任せてもらってますが、親子の2枚はくっつけて、このお二人は仲良いから、とか、お茶しに来た時のことを想像しながら掛けています。釘の場所移動は穴が新しく開いてしまうし、皆さん縦横大きさが違うから、思った順にはいかないけど。。
何回か視察に訪れお客さんを観察してますが、時どーき、凄くゆっくり全部を見て行ってくれている方がおられます!ご家族かもしれませんが 笑 嬉しいですね。 来年の春の展示も頑張りましょう~!

広場の青いベンチ

土曜昼クラスの共通課題で先日仕上がった絵を撮影させてもらいました。ベンチに好きな動物を🐱という課題でした。見ていたらどれも可愛く…


野ウサギかな?

大きくてベンチに乗りきれず、手前に走っていたり

帽子だったり

猫さんですね。。とどれも素敵な仕上がりでした。お疲れ様です。

今月のワークショップ

11月22日(金曜) 横浜講座「薔薇の扉」キャンセル待ちです
11月23日(土曜祭)東京新宿講座「クリスマスリース」若干名募集中
11月24日(日曜)東京神田講座「雨の日」残席4名です

詳細はトップページをご覧くださいね。ご参加お待ちしています!




プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR