FC2ブログ

ホルベイン教室使用色


ホルベイン色

教室で最初にそろえてもらう色です。慣れてきたら好きな色を買い足していってもらっています。重ね塗りをしても濁らない色がメインで並んでいます。スケッチで使用する時はこれに不透明色も入れています。
スポンサーサイト



共通課題と名古屋大阪WS資料発送



土曜昼課題の風景画です。 3センチの猫が‥思ったよりも描くのに時間がかかりますがもう少しで完成。



こちらは土曜朝課題、 鉢植えを丁寧に手前壁のディティールは荒っぽく‥タッチを入れていってます。

ri-su.jpg


☆来月の名古屋講座そして大阪講座の参加者全員に資料を発送中です。明日明後日明くらいにポストインの予定、下描きをよろしくお願いします!また名古屋のクリスマスリースはまだ残席ありますので、ご興味ある方は是非ご検討くださいね。(トップページ参照)

東京講座 秋の課題です

買い物

東京アポロ講座、募集開始です。前回からちょっと時間が空いてしまって申し訳ありません。イタリアの街角の風景で遠景の草花の植え込みや木、レンガや柵など細かいけれど描いていて楽しい課題です。当HPのコンタクトページより必要事項を記入の上(トップページ参照)お申込みください。過去参加者の方は直接メールやお電話でも大丈夫です。

北九州も朝晩少し秋らしくなってきました。少しでも涼しいと嬉しいですね。

仕上げ

雨の日の買い物の絵仕上がりそうです、黒崎月曜昼教室の皆さんも描いてますが、11月のアポロ教室の課題にもしようと思います。寒くなってくる季節なので温かみのある色合い。

アポロのいつもの参加者名簿を眺めていると、千葉からも多くの方が来て下さっています。中には自宅で介護をされている方もおられるのに、どうされてるか心配になります。

共通課題その2


土曜昼教室の共通課題はベンチのある風景です。ベンチに好きな動物を座らせて下描きしてくるのが宿題です。私はハチワレ猫🐱にしました。

明日は金曜教室です、近所のローソン横の駐車場の柵に可愛らしい花が咲いてます、お時間許す方寄ってみて下さいね。10時には枯れてるかな?
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR