fc2ブログ



沖田教室はYさん、黒崎教室はNさんが、生徒さんに山で採れた筍を持ってきて配って下さいました。掘り立てで美味しい 春の味覚をありがとうございました🍀
東京講座(トップページ参考)はおかげさまで催行決定、多数お申込み致いたので日曜も開催させてもらうことになりました。日程調整にご協力致け、両日ともあと少し席が余裕があります。受講検討中の方は是非お問い合わせ下さい⭐️また、お申込み頂いている参加者の方々に、1人ずつ連絡をとっていっております。しばらくお待ち下さいね。
スポンサーサイト



梅園へ

娘と三岳梅林へ。まだあまり咲いておらず残念。


そういえば近場にも‥と近所の榊姫神社へ。
「ここは本当によく願い事をきいてくれるから」と信仰を持ってないはずの両親が言ってたのですが、受験の時や病気の時、度々お参りに来てくれていたのだと思います。
暗い木の茂みに囲まれて、例年通り綺麗に咲いていました。



公園横の道が紅葉してますよ🍁



毎年ここはとても綺麗です。名前谷池横の並木町、スケッチにどうでしょうか。

新年のお喜びを申し上げます


皆さんお正月はどう過ごされましたか?
今年は母のいないはじめてのお正月準備というものをやって‥あまりの大変さにどっと疲れが出て元旦は倒れておりました。今まで、料理は主に飾り切りのみ担当でしたので、最初から煮物やお雑煮作るのははじめて。1回目で上手くいかないと思うので、きっと‥笑、何年かかけて覚えていこうと思います!
認知症の父も何とか一年病気もせず過ごせました。お正月のお餅も一センチ角に切り刻み、カツオ菜にくるんで食べてもらい。。家族が手伝ってくれるから出来たけど、結構気を抜けません💦散歩に連れ出したり、髪を散髪したり、とにかく病気させないよう家でゆっくり過ごしました。
2021年をどんな一年にしようかと思ってますが、今まで通り仕事や家事をなるべくサボらずしっかりやっていこうと思います。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!
※おかげさまでひびしんギャラリーでの展示は盛況のうち終了致しました。芳名帳にお名前が、日頃の3倍もあったと担当の方から伺いました。ありがとうございました。ドン珈琲館での展示は7日午前中までになっております。どうぞ宜しくお願いします。

もうすぐ梅雨明け



年々梅雨の雨が激しいものに変わっていくようで、困りますね‥雨が降りやんでも土砂災害等、どうか皆さん気をつけて🍀

大雨のニュースを見た方々から心配のメ一ルを頂きました、ご心配おかけしました。自宅は坂の途中にあるため水の被害に遭ったことはないのです。
そのかわり‥ちょっと重たい買い物に歩いて出るのが不便なところで‥アップダウンが多い住宅地に良くあるのですが、高齢になっても車を手放せない人が多い。。うちの母もそうでした。
‥で、前置き長いですが笑、毎年最初に西瓜を切ったらご近所の一人暮らしの高齢のお母様方にお裾分けに持って行くようにしてます。珍しい物じゃないけど、、私が大好きなのです🍉
写真撮ってないので、かわりにこの季節よく食べているベリーサンド。

プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR