FC2ブログ

庭の水仙



庭に咲く少し変わった水仙。父のデイケア施設に摘んで持って行ったら、利用者のご婦人方がとても喜んだようなので朝から庭仕事‥




半分根っこから掘り起こして植木鉢に詰め、施設へ持っていきました。
花が咲いている時期は本当は動かさない方が良いかな–とも思いましたが、皆さん待ち遠しいだろうから急いだ方が良いかな。
植物が静かにでもすくすく育っていくのを見るのは元気が出ますからね~、楽しんでほしいです。
写真のように残りはちょっと仲間が減ってかわいそうな感じになりましたが、肥料をあげてまた増やしていこうと思います。🌻

スポンサーサイト



父のお世話

コロナに関しては色々大変ですが、ここのところ父は順調だなぁとホッとしていました。
そしたら昨日今日とトイレ関係でのトラブル。。認知症ならではなんだろうなぁ、、こういったこと連絡帳に書くと父が怒るから困った‥。プライドを傷つけることなくあれこれ言葉を選びながら注意したけど、もう無理なのかなぁ。
お母さん‥と時々呼んでみます😢どこにもいないのは承知ですが笑

テニス

久々に夫とテニスに行ってきました🎾どんな所に打ち返しても必ず取りやすい所に返してくれたので今日は楽しかった。それにしても夫の上達が凄い‥毎日練習してるからかな‥

ひとり



ひとりクリスマス🎄
毎年母が大きなホールケーキを買ってきてくれましたが今年はこんな感じ。それぞれ好きな時間に食べました。子供達は友達と食べたかな。

。。。教室連絡。。。
明日は夕方6時からコメダ珈琲店の搬出です。額の裏に店長さんからのプレゼントが貼ってあります!それで珈琲をおご馳走になりましょうね~☕️ 店長さんかお店の方と話す機会がありましたらお礼を言って下さい。 
そして‥皆さんお話する時はあまり騒がないようにお願いします 笑。私ももちろん行きますが、父が時々遅く帰ってくるのでその時はすみません少し遅刻致します。待ってて下さい⭐️



冬支度



ここのところ悩んでいた父のズボンのベルト問題は、新しいゴム入りのズボンを買うことで解決~!

父の手が思うように動かないので固いベルトの金具や、ボタンの開け閉めにかなり時間がかかってしまい困っている様子でした。

革のベルトの代わりにゴムベルトを買って、それだけでは上手くいかずベルト通しのヒモを縫い足したりしてみたのだけど…、やはり厳しそう。。今まで履いていたジーンズなんかは生地自体が硬いから脱ぎ着も大変みたい。

買ってきたゴム入りのズボンは、一見分からない風にデザインされている上、ボタン部分もマジックテープになっていて高齢者に優しい作り。こんなのあるんだ~と見つけ嬉しくなりました。

そして‥先日買ったアイリスオーヤマの折りたたみ電動ベッドの次に大型の買い物の暖房器具!をデオデオで購入。
デロンギのオイルヒーター、ちょっと高いけれど火事の可能性が一番低くて子供達が小さい時も重宝しました。消したりつけたりが細かく予約出来るからこれで朝方父が寒くて震えてるってのがなくなる~きっと。

と‥色々捗った嬉しい1日でした。

写真は実家のキッチンで制作中の絵の一部。こちらも捗らせないといけません🐱

~~今月のワークショップ~~

11月22日(金曜) 横浜講座「薔薇の扉」キャンセル待ちです
11月23日(土曜祭)東京新宿講座「クリスマスリース」若干名募集中
11月24日(日曜)東京神田講座「雨の日」残席4名です

詳細はトップページをご覧くださいね。ご参加お待ちしています!
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR