FC2ブログ

一人と一匹。いや、2匹

KOUYA.jpg

雨が降って来ました。今日は家族は皆いなくて、私と猫とハムスターだけ。
写真は月曜クラスKさんの制作途中の絵の部分図です。幅70cmある絵の左半分。
今日も夜描かれてると思います。美展まであと少し..頑張って~。
スポンサーサイト



夕食

006.jpg

昨日は夫の誕生日でした。2カ月遅れで同じ43歳。お互いに白髪が目立ち始めましたが、いつも私より若く見られるので羨ましいです。
写真は先日の日曜の夕ご飯。気持ち良かったので外でBBQ(?)しました。

納品

ivy_20120923012544.jpg


絵の納品に行ってきました。「のぶどう」と「ヒメジョオン」、どちらも好きなので本当は2枚欲しいのだけど今回はこの一枚を..と写真「のぶどう」の方をお買い上げ頂きました。同じ緑色の四角画面で双子のような2枚、どちらも途中かなり悩みながらの制作でしたのでそう言ってもらえてとても嬉しかったです。左下の実を使って草木染めが出来るそうで、染色された糸で織られたストールも見せて頂きました。のぶどうを採りに行った時脇に生えていたので一緒につんで来た黒い実..染料になるなんて知らなかった..。

031_convert_20120922233550_20120923012638.jpg


午後からは、森へ取材に行ってきました。教室でのスケッチの下見も兼ねて行きましたが、この山田緑地は途中からほとんど山登りになるので..若いメンバーでないと無理。皆で描くには、森の入口までかなぁ。入口付近も萩などの秋草が生えていて、虫も鳴いていて..とても良かったです。

雨の中、運動会

013.jpg
娘が描いたカエルの絵。スポンジどうやって使うの?と聞かれ、何するんだろな..と思っていたら、向こう岸に太陽ができてました(笑)。

今日は(もう昨日ですが)中学校の運動会でした。小雨決行は最初からの予定だったのですが、かなりの本降り..先生も子供たちもずぶぬれで頑張っていました。でも平日に延期だと見られなくなるところなので良かった。2人とも、中学校生活を楽しんでいるようなので安心しました。

破壊Ⅱ

047.jpg
猫に負けず劣らず、今日もハミーさんは扉をガリガリ・・・見ていると悲しくなるほどの執念です。
外に出ても階段に続く踊り場しかないのですが・・・
齧り続けて2カ月ほど、もう穴があきそうな今日この頃です。
もちろん私の部屋の床には大量の木屑が散乱しています。(画像左にも写っていますね)

ハムスターが木屑を散乱させ、それを私が掃除し、また齧られ・・・掃除し・・・
こうして今日も宇宙の法則が成り立っています。     by 春

****************************
お母さんの文章は下手で面白くなくて上げるのに時間がかかりすぎ!・・・と、上の文は娘が作成しました。

破壊Ⅰ

hu.jpg
ついに障子を破ってしまったので、一枚アスレチック用にあげることにしました。後ろから爪を立てて駆け上がり、カーテンに飛びつきます。でも、左の方は どう考えても人間が開けた穴ですね..。

名前谷池の二枚目

pond.jpg
空の雲をティッシュで抜いて、雨雲部分の色を入れ、..草の配置を決めているところです。紙で切って置いてみました。完成はトップページに..。もう少し草を整理したほうが良かったかな。
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR