FC2ブログ

オペレッタ発表会と作品展準備

CASY2AZN.jpg

保育科授業で...保育総合表現の授業で舞台大道具指導を担当させてもらってました。週一度の授業で、なかなか思うように力になれなかったですが、どうにか終ってほっとしています。

CA54ZEOF.jpg

水彩画教室では...作品展を秋にやる予定です。花を描きたいけれどどうやって選んだらいいのか、構図も難しくて分からないという方が多かったので金曜の朝クラス、昼クラスそれぞれ花屋さんに連れて行って相談にのることにしました。まずは気にいった花をしっかり選んで..それを中心に同系色で合わせる..、明度をある程度揃えて違った色相も入れる..等、自分が知っている範囲でアドバイスさせてもらいました。たいして上手ではないのですが花のいけ方も..。上の写真はアレンジの資格を持っておられる生徒さんのもの、花瓶やオアシスまで準備されててさすがです。出かけたのは行きつけの井上農園です、バンダ(写真両脇)というあみだくじみたいな模様が入った紫色の花も並んでたり、春なので種類がいつもより多いかな?土曜朝クラスも次回行きますので楽しみにしてて下さい。ハサミやオアシスがあると便利です。

今日の昼は月夜クラスのKさんからメールをいただいたので、お昼のみ黒崎教室空けてます!お休みされてたかた振替にいらして下さいね。
スポンサーサイト



プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR