FC2ブログ

講座は無事終了、帰りが...

今回の新宿講座は人数が少なくてゆっくり教えることができました。

tubaki.jpg

バックの色は各自で好きな色を配色してもらって..上はブルーにされた方

tubaki2.jpg

こちらは紫にされた方..。皆さん私の地味な作品と違ってすっきりさわやかな感じに仕上げられました。

tubaki3.jpg

講座が終わって羽田へ。心配していた帰りの飛行機は一時間遅れで出発、通常の二倍の飛行時間がかかって...「福岡空港の天候次第で羽田に引き返すこともあります。」とのアナウンスも流れましたが、どうにか福岡に着きました。かなり遅かったので八幡の家まで帰るのは諦めてホテルを探したのですがどこも満室...体が冷えてきたので近くの深夜営業のお店に入って朝まですごそうかなとも考えましたが、姪浜に親戚が住んでいるのを思い出し、お世話になることにしました。寒さと疲れでぐったりだったので...とっても助かりました。

****************************************************
次回の新宿講座の課題は「春の野草」です。

○2016年4月16日(土)10:00~16:30
新宿アイランドウィング(東京都新宿区西新宿6-3-1) クラブツーリズムのHPからお申込み下さい。




スポンサーサイト



ワークショップ「日の当たる農道」

miti4.jpg
miti2.jpg
miti1.jpg
miti3.jpg

12月に開催したワークショップの様子です。忙しくしていて記事にするのを忘れていました。作業が多くてちょっと大変でしたが、皆さんとてもしっかり仕上げてもらえました。お疲れ様でした。

国際水彩エリート展

taiwan.jpg

台湾で開催された国際水彩エリート展のカタログが送られてきました。世界各国の水彩画作家の様々な出品作品が掲載されていて、とても勉強になります。大きく描いたつもりの朝顔も並ぶと弱々しい。

冬の椿を描く(新宿一日講座)

tubaki1.jpg

今月の24日の日曜日、西新宿で「冬の椿」を描く講座をします。普段の講座よりも少し簡単ですので、初心者の方も是非気軽にご参加ください。うすいピンクにしてみたり、真っ赤にしてみたり...着色は自由です。好みの感じで仕上げてもらえたらと思います。申し込みは、多分ぎりぎりまでOKとは思いますがお早めに。。。

「末期ガン科学者の生還」著者 向井楠宏さんの講演会

とても行きたかった講演会です。仕事のためにいかれませんでしたが、すぐに満席になってしまったようです。向井さんは、水彩画教室に通ってきて下さっていた方で、NPO法人「がん完治を目指す実践学習塾 向井塾」の活動や各地での講演会で多忙になってしまったため今はお休みされています。教室で、野菜の調理法や、舌の体操等、(もちろん絵も描きながらですが...)教わったことは本当に沢山あります。三坂医院のHPで会場の様子を拝見したのですが、凄い人の数です。また講演会がある時はお知らせしますね。
向井さんの本「末期ガン科学者の生還」はアマゾンでも購入できるようです。表紙のこでまりの絵を描かれていたころが懐かしく思えます。少しゆっくりなったら帰ってくるからと言われたので待っているのですが..あちこちから呼ばれているみたいなのでまだ難しそう。
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR