FC2ブログ

面相筆など

西新宿と神田での講座おかげさまで無事に終了しました。どちらも思いの外手間がかかってしまい、時間が足りなくなってしまいました。途中、写真を撮ってる暇もなく、終わり際に撮影させてもらったスマホ写真から...。

DSC_1950.jpg

「アマリリスとグリーン」マスキングインクやマスキングテープで下準備して塗りに入りました。私の絵よりも色鮮やかな方が多く、とてもきれいでした。

himaw2.jpg
himaw.jpg

「向日葵と白い花」 黒崎アトリエでやったのと同じ課題です。この後大分、名古屋でも予定しています。繊細な作業と荒々しい作業の組み合わせ(笑)皆さんとても集中して描いてもらえました。最後はコンビニのイートスペースで講評会しましょう!って言っておいて、飛行機の時間が迫っていて結局できなくなってしまいごめんなさい。仕上がりを楽しみにしていたのに、全作品見られなかったのがとても残念でした。

筆の質問があったので、画材について少し...。
面相筆、私が使っていてお勧めなのは精雲堂 コリンスキー面相 大です。
ネット販売、マルニ額縁画材さんで見つけたものを貼りますね
http://www.art-maruni.com/products/detail.php?product_id=22145

Gペンのペン先はレオナルドの金ペンを使っています。

スポンサーサイト



プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR