FC2ブログ

父病院へ


父が3日前くらいから鼻水が出始めて、鼻声とくしゃみが酷いので葛根湯飲んでもらいましたが、やはり悪化してしまい只今病院に連れて来ています。昨日デイケアをお休みして病院に行ったら良かったかな。。
スポンサーサイト



黒崎月曜教室


昼は共通課題の「雨の日」を皆さんで描き進めました。グリザイユ+ぼかし+ダブルマスキングで古い煉瓦の建物や細々としたものを表現します。雨の日だけど黄色多めなので暖かな雰囲気の絵になる予定、来月の東京講座の課題にもなっています。 
夜教室は自由課題。公募展に向けて描いている方もおられ‥間に合うかな?どうにか頑張ってほしいです!

プチ空の巣症候群



モモンガのバランが大阪に帰ってしまいました。毎晩違う夜食を作るのと放牧時間から解放されますが‥何だか寂しい。。



WSお休みされた方にレジュメを送る準備をしています。ポストカードのおまけ付き。お会いできずとても残念でしたが、これを見て頑張って描いてみて下さいね!

ホルベイン教室使用色


ホルベイン色

教室で最初にそろえてもらう色です。慣れてきたら好きな色を買い足していってもらっています。重ね塗りをしても濁らない色がメインで並んでいます。スケッチで使用する時はこれに不透明色も入れています。

休日


今日は半日昼寝後、整骨院へ行って肩こりを治してもらって来ました。父の寝息と大音量のナショナルジオグラフィックを聞きながら制作中~。
そうだ、ホルベインの教室での使用色をアップするのでした、もうしばらくお待ちくださいm(._.)m

10月のWS終了しました

名古屋~大阪と、1日講座おかげさまで無事終了しました。新幹線が止まらないうちに地元金夜教室をお休み振替させてもらい、早めに移動。名古屋の土曜の講座は取りやめになりましたが、どうにか昨日と今日は開催できました。
「ネーラ川」の課題も今回の大阪講座で最後になります。地元教室や出張講座の沢山の方に楽しんでもらえて嬉しかったです。
講座終了後、東京から無事に帰って来た娘と梅田で合流、少しの間でしたが会うことができて‥ホッとしました。

連休のWS


超大型の台風のため‥土曜の池下講座を延期にすることになりました。日曜は予定通り開催しますが、皆さんどうか無理されないよう!お休みの場合はご連絡よろしくお願いします。月曜の大阪講座も予定通り開催です。(大阪講座参加の生徒さんへ、もし小さなドライヤーをお持ちの方はご持参お願い致します。)
実は今年は過去のデータを見ながら、台風シーズンを避けて遠方の出張講座のスケジュールを組んでいました‥。思うようにいかないですね。楽しみにされていた参加者の皆さん、池下教室のOさんにもご苦労おかけして申し訳ないです。
また自宅夜教室の生徒さん、日程変更我儘言いましてごめんなさい、25日の夜は忘れないようみえて下さい!山陽新幹線が運休になるリスクがあるため、明日の夜から名古屋へ行って来ます。
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR