FC2ブログ

面相筆など

西新宿と神田での講座おかげさまで無事に終了しました。どちらも思いの外手間がかかってしまい、時間が足りなくなってしまいました。途中、写真を撮ってる暇もなく、終わり際に撮影させてもらったスマホ写真から...。

DSC_1950.jpg

「アマリリスとグリーン」マスキングインクやマスキングテープで下準備して塗りに入りました。私の絵よりも色鮮やかな方が多く、とてもきれいでした。

himaw2.jpg
himaw.jpg

「向日葵と白い花」 黒崎アトリエでやったのと同じ課題です。この後大分、名古屋でも予定しています。繊細な作業と荒々しい作業の組み合わせ(笑)皆さんとても集中して描いてもらえました。最後はコンビニのイートスペースで講評会しましょう!って言っておいて、飛行機の時間が迫っていて結局できなくなってしまいごめんなさい。仕上がりを楽しみにしていたのに、全作品見られなかったのがとても残念でした。

筆の質問があったので、画材について少し...。
面相筆、私が使っていてお勧めなのは精雲堂 コリンスキー面相 大です。
ネット販売、マルニ額縁画材さんで見つけたものを貼りますね
http://www.art-maruni.com/products/detail.php?product_id=22145

Gペンのペン先はレオナルドの金ペンを使っています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

神田、アポロでのレッスンお世話になりました。お花は全くの初心者で時間も長かったので大丈夫かな・・と思いながらの参加でしたが、星野先生のホンワカとした優しい教えに、手伝ってはもらいましたが、どうにか完成させることが出来ましたし、和気あいあいとした雰囲気の中楽しく絵を描くことが出来ました。 

面相筆のことありがとうございます。
次回11月も楽しみにしています~♪

No title

こちらこそー!お掃除等色々とありがとうございました。和気あいあい...私もそう思いました.。お互いにはじめての顔合わせなのにですね。皆さんなんというか朗らかな方ばかりでとても楽しい講座でした。

面相筆ちょっと高いですが是非買って使ってみて下さい。それと豚毛の油絵用の筆(毛先8mmくらいの)や100均の丸筆も...固く乾いたパレットの絵の具を溶かす作業は固い筆の方がやりやすいです。100均のプラスチック梅皿も...。あると便利な道具は沢山なので、今度またちゃんと画像入りで記事作りますねー!

11月27日は今度は寒いシーズンですが、またどうぞ宜しくお願いいたします♪
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR