FC2ブログ

「蓮池講座」

蓮池2

蓮池1

地元黒崎での「蓮池一日講座」、マスキングまでして来てもらえたおかげで、スムーズに描き進めることができました。お昼を食べに出かけた日本料理のお店がちょっとゆっくりなところだったみたいで、お店で4,50分も待たされてしまいました。なので仕上がってないのはそのせいです。(笑)参加して下さった皆様お疲れ様でした。

この「蓮池」そして「れんげ畑」の一日講座は年明けの1月の大分講座の課題になっています。申込が始まりましたので、参加希望の方はギャラリーおおみちさんまで。
 トップページに詳細をあげていますのでご覧ください。

師走ですね。切り刻むタイプのピーラーで大根をスライスしていたら誤って右手小指の関節部分もスパッとスライスしてしまいました。金土日月と教室が休みなくあって...指が痛いのと忙しかったのが重なってお皿が山積みに。気合を入れて洗おうと、今日その山に手を入れたら中になぜか上向きに刺さっていた包丁が!!!...で左手の指を切ってしまいました。両手に絆創膏。。。もうちょっと焦らずサボらず家事をしようと反省しました。皆さんもどうか気を付けて下さいね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮池の絵、素敵です! 池の色、映り込みもそれぞれに皆さんいいですね~♪

指、ナント両方とも…。大変でしたね~。忙しい時は特に焦らず、慌てず、コツコツと一つずつ片づけていかないと思いつつ、バタバタしてしまいますよね。。指は主婦、まして画家さんにとっては大事なところです。早く良くなるといいですね。 くれぐれもお大事に!!

Re: No title

fukuさん、ありがとうございます〜!
忙しくなると、キッチンがいつもすごいことになります。料理がやりづらくなるどころか、危険なことも分かったので...これからはもっと片づけていこうと思います!!
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR