FC2ブログ

猫の水彩😺キジトラ



毛穴が少し黒いのは人間のそばかすと一緒で可愛らしい特徴の1つだなぁ🐱
今日は夫と壁打ちに行った後、生徒さんから頂いたミョウガやクリスマスローズを庭に植えて‥父の冬着を洗濯そして絵を描くというゆっくりとした1日でした🌤
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントさせていただきます。

透明水彩絵の具だけで、こんなにこまかく綺麗に描けるんですね。こちらも、ウィンザー&ニュートンを使って描かれていますか?

No title

ほたるさんこんにちは~ご質問ありがとうございます。瓶入りマスキングインクをGペンで、ひげや光っている毛に最初に置いています。その上からウェットインウェットで柔らかい毛の色をぼかし、面相筆で細く毛を描き入れていってます。
使用色はニュートンのフレンチウルトラマリン+バーントアンバー、オペラローズ+バーントシェンナ、トランスペアレントイエロー、ウィンザーブルー等です。

お返事ありがとうございます

星野先生、こんにちは。

使われている画材や、描き方を、丁寧に教えていただきありがとうございます。

Gペンの先がいろいろ売っているので、どの形を買ったら良いか迷っているのですが、先生はどの形を使ってみえますか?

先生のワークショップで、ネコを描くワークショップが、いつかあったら嬉しいです♪

Re: 猫の水彩😺キジトラ

Gぺんでレオナルドの金ペンです。製造中止になったと聞きましたが‥どうなのでしょう。

画材屋さんにあるか、見に行ってみようとおもいます。いろいろ教えてくださってありがとうございました。
プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR