FC2ブログ

個展5日目


jwsの春崎幹太さん陽子さんご夫婦が見に来て下さいました。


同級生のmちゃん。豪華なお弁当🍱美味しかったです✨



今日は生徒さん他沢山の方がみえて、ネズミのハミーの絵や技法書の野バラ、ブリキのバケツ等をご購入して頂きました。先日と同じでシートの絵は階下で好きな額に入れて持ち帰ってもらいました。丁寧に飾ってもらえて嬉しいです🍀
今日の午後は人もまばら‥。一人で会場に座っていたら、来られたお客さんから「今は大変だけど、こうやって頑張っていたら良いものは絶対残るから、教室展だってまた出来るから」と励まされ、ちょっとの間いなくなられたと思ったら、ケーキを一つ買ってきて下さいました!もしかして、凄く可哀想に思われたのかも💦

ピンクのマット



作品展3日目、天気が悪かったのに、大勢の方にご来場いただきありがたかったです。
おかげさまで絵も毎日ご予約頂いてます。
その中の一枚、プレゼント用に友人が選んでくれたのがこの雨の日の絵☂️
イタリアスケッチに行った時の食料品店を描いた絵なのですが、生徒さんに可愛いと、割と人気だったので講座の課題にもなりました。
スケッチ帳の絵のストックの中にまだあったものなので、額は下のカジキさんで買ってね~と伝えると、階下でしばらく選んで注文してくれ‥「木綿ちゃん、周りがピンクで額が白にしたよ~💕」と。。ピンクと聞いて内心どんな額装になったのかなぁ💦と心配になって階段降りて見に行くと、とても可愛らしい仕上がりになっていてホッとしました笑 いつも気軽に相談してくれて、すごく嬉しいです。
プレゼント用など予算や送り先の用途など教えてもらえると、展示品以外にもストックがありますのでお気軽に声かけしてもらえたらと思います。
会場の絵の額縁は全て白、マットもほぼ白で統一しています。少し冷たい感じだし絵を描ける場所によっては白は浮いてしまう場合もありますので、階下で好きな額にchangeも可能です。













個展2日目です

今日も多くの方に見に来ていただきました。懐かしい方にも沢山お会いできて嬉しかったです。
画材を毎日持っていきますが、描く暇なく持ち帰っています。ありがたい‥
明日明後日は父の帰宅に合わせて娘と夫が交代でお世話に当たってくれることになりました!6時の閉店まで在廊いたしますので明日明後日来られる方は可能なら5時以降の方が空いていると思います。
お茶も何も出さず、フェイスガ-ド、強風の扇風機の風で、お待ちしています。階段の上、芳名帳横、お店の出口に消毒液を置いていますので、帰りもしっかり消毒して帰ってほしいです。


水彩画展初日です

教室展は残念ながら中止になりましたが、カジキ画廊での個展は今日から開催しております。
こんな時期だからどうかな?と思っていましたが、午前中は途切れなくご来場があり本当にありがたかったです。




現在はひっそり私一人‥絵を描こう。。


星野木綿 水彩画展
2021年5月13日(木)~18日(火)
10:00~17:00(最終日~15:00)全日在廊
カジキ美術画廊 北九州市八幡西区黒崎2丁目8−18
℡093-642-0100



個展準備

「星野水彩画教室 教室作品展」について、開催を中止させていただくことになりました。ご来場を予定して頂いた方々には本当に申し訳ありません。1日も早いコロナの終息を願います。
カジキ画廊で開催の星野水彩画展は予定通り開催致します。


実家の台所が現在の私のアトリエです。父を見張り、いや見守りながら描いて2年目‥。デイケア施設や家族、教室の生徒さんにお世話になりながら少しずつでも絵が描け、個展を開くことができて本当に幸せだなと思います。
今日は教室展中止の広報仕事の目処が立ったので、終わってない個展準備に取りかかろうとしていたら、5分前までおやつを食べていた父がいない‥トイレも2階も庭にも

ちょうど夫が来てくれて2人で手分けして車で探したら、、いました!
遥か坂の下の道路脇で枯葉を沢山体につけて座ってたのを夫が見つけて連れて帰ってくれました。車に轢かれたりしなくて本当に良かった。
はぁ~~🥲。。本人はタバコを電気屋さんのところまでちょっと買いに出た感覚だったみたい。
若い頃から自由が大好きな父だから、今後こういうことも増えるでしょう。。頑張らないと。
13日から開催の個展では最大限感染対策をしてひっそりと絵を描いていようと思います。くつろいでいってもらえたら嬉しいです。

あと、お菓子などお気持ちは凄っく嬉しいですがこれ以上太ると元に戻れないので‥ただふらっと寄って下さいね!(蒟蒻や牛蒡等でしたら有難く頂きます笑)



プロフィール

grassbird

Author:grassbird
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR